9月1日(金)〜3日(日)

東京グローブ座にて、「I Love Musical」コンサート。
初・グローブ座でした。
第一部では泉見さんの「サラへ(ダンス・オブ・ヴァンパイアより)」と岡田さんの「カフェソング(レ・ミゼラブルより)」が至福でした。
だってもう(その作品の)舞台では見られないもの。
先日放送された去年の「I Love Musical」では泉見さんがカフェソング歌ってましたね。
マリウスは岡田さんが一番、泉見さんが二番目に好きな私です。
もうこれ今後変わることはないですね、多分ね。だって素直な気持ちでレミ観られないし(あっ、言っちゃった)。
本人が演じた役の歌という意味では坂元さんの「神よ何故?(ミス・サイゴンより)」もそうなんですが、クリスには思い入れがないので……(^^;)
そして泉見さんの「命をあげよう(ミス・サイゴンより)」には意表を突かれた感じです。素晴らしかったですけど。
その後のインタビューで「トゥイを10年やって10年で355回キムに射殺された」とか言ってました。
あと岡田さんがルドルフ(ちびルドルフという意味ではない)ではなくトートやった「闇が広がる(エリザベート)」も貴重でございました。
岡田さんはインタビューで「レ・ミゼラブル」が本格的にミュージカル出たの初だったという話で歌の稽古で歌いすぎて肋骨折れた話をしてました(前にどこかで聞いたことあるようなないような……)。
坂元さんは「ミス・サイゴン」初めて見てからずっと好きで、CD買ってずっと練習していて、四季にいるときも歌っていて怒られた、なんていう話をしていました。
第二部は曲は聞いた事あっても舞台は見たことなかったり回数観てないので良くは覚えてなかったりなものが多かったです。
どれが第一部でどれが第二部かわからなくなりましたが、上にあげたもの以外では「オペラ座の怪人」「ジキルとハイド」「ミー・アンド・マイ・ガール」「ルドルフ・ザ・ラスト・キス」「ロミオ&ジュリエット」「モーツァルト!」「サウンド・オブ・ミュージック」「RENT」……。
「サウンド・オブ・ミュージック」のメドレーはドレミの歌以外は英語の歌詞で馴染んでるので(昔一時期死ぬほどCD聴いた)、日本語歌詞はすごく違和感ありました。
岡さんのCDに「全ての山に登れ」は入ってるけど、それでもやっぱり英語歌詞の方が耳に馴染んでます。
それはさておき、楽しかったです。また次があったら行きたいかも(あ、でも出演者見てから……)。

あ、「レ・ミゼラブル」の博多座公演終わったので、駒田さんページの出演記録更新しました。

9月4日(月)

親不知が以前は真っ直ぐな感じで出てきていたので(抜かなくて)大丈夫、と去年は言われたのですがここのところ少し外に出てきたので、今日抜いてきました。
先生「(抜いた歯を)持って帰る?」
私「……(一瞬悩んで)はい」
だって気になるじゃないですか。

9月5日(火)〜11日(月)

土日は遊び兼練習で100円ショップのレジンいじってました。
以前買って放置していたダイソーのレジン、いつまで経ってもベタベタしてとても実用にはならない、と思ったら中国製。ちなみに今は日本製売ってます。
どうにもならなくて失敗したのは捨てました。
でも十数個役にたたないレジンを固めてちょっとは慣れてきましたよ。
といってもシリコンモールドで固めたやつを磨いてもいないのでまだまだです。
そしてコウモリの形のシリコンモールドは普通の値段のと100円ショップのを合わせると5個になりました。
でも全部大きさも形も違うし!
私は何も悪くない。

ところでマウスパッド買い替えたのに(しかもその前にマウスも替えたのに)、マウスパッドがごりごり削れていきます。
マウスパッドがツルッツル&粉っこなですよ。
何をどう変えればいいんですか。

加門七海「目嚢」読了。
あ、漢字が多分違う気がします。表示できなかったので出来る文字使いました。
以前読んで良かった(なかなか怖かった)「祝山」と同じ主人公のホラー。
「祝山」ほどではないけど良い感じのホラーです。
「蔵」が関係してるけれどそこがメインではないので蔵の内部はほとんど出てこないものの、今年読んだ別の蔵関係ホラーより良かったです。
だってあれ薄いんだもん(量が。そしてキャラクターの厚みが)。

9月12日(火)〜15日(金)

特に書くこともなかったような。

あ、PCのデータの奥深くから、存在を忘れていたというか認識してなかったCDデータが出てきました。
おおお、これ二代前のPCの時のデータだ。こんなところに入ってたのか……!
現PCと前PCには入ってないソフトの作業フォルダに入ってました。
PC買い替えた時もこう、フォルダごとごそっとデータ移すので、あまり詳細把握してないというか全く整理できてないのでこういうことも起こるのですね。
ちょっとびっくりしました。

NEXT
HOME