5月1日(月)〜3日(水・祝)

1日。
郷内心瞳「拝み屋郷内 花嫁の家」読了。
これ本当に丸ごと全部実話なら怖いんですけど。

Paypalのメール決済、事前にアカウント登録は必要ないって書いてあったからやってみたけど、結局カード支払時に登録になるのね。
まあいいか、折りをみて削除しよう。

5月4日(木・祝)〜5日(金・祝)

5月4日がみどりの日っていまだに変な感じ。

去年以来久し振りに豆本作ってます。
と言ってもハードカバーでもなく、糸でページ綴りもしないので簡易なものです。
前作ったものだとフランス装ノート的なやつ。
前回豆本作った後に今後のために買った、0.3mm芯の製図用シャーペンと直角定規を使う時がやってきましたよ。
こんな建築関係のものの売り場にあるもの(直角定規、というか差し金)が必要かと言われるとなくてもいいんだけど、まあ自己満足なので。
製図用シャーペンは価格と評判を勘案してぺんてるのグラフギア500にしました。
シャーペンなんて滅多に買わなくて、その前に買ったのはドクターグリップだから太さが全然違いますよ。
本当は手が疲れるから太軸の方が好きなんです。

5月6日(土)〜11日(木)

何を着ればいいのかわからない今日この頃です。

豆本ページに空き箱リサイクル豆本を追加しました。
大柄だと豆本には向かないけど、小さい柄だと丁度いいです。
でも作り方はこれでは(表に糊が出るので)いまいち。また何か機会があったら考えよう。

5月12日(金)〜15日(月)

注文していたものが無事届いて一安心。
がっちがちに梱包されてて開けるの大変でしたが感謝。

日曜日は元の職場の人達とお好み焼き&もんじゃ。

行く途中で日頃の行動圏内にはないセリア(100円ショップ)を覗いてみたら、以前パーツショップで相応の値段で買ったものが二個入り100円で売っててちょっと悔しかった。ので買った。
いつか使う。
先日UPした豆本を、豆本作るのに使ったお菓子くれた人にあげました。
もう一つ別口でさしあげたので手元には一番微妙なのが残ってます。
細かく観察しなければどれも可愛いと思うけど……。

NEXT
HOME