5月16日(火)〜20日(土)

ネットのターゲティング広告って、ブラウザに依存するものと思ってたんだけど、そうじゃないものもあるのかな。
私複数ブラウザ併用してるんですが、この前Amazonでちらっとポーズスケルトンとか見てて、一緒に出て来た骨格模型とか骨格フィギュアっぽいものとかがそれをみたのと別のブラウザの広告にガンガン出てきて、あれっ、こういうものだったっけ? と。
仕組みいまいちよくわからないけどさすがにちょっと嫌だ。
というわけで、cookie全削除&ブロックは色々後が面倒そうな気がするので、検索で出てきたまとめサイトからいくつか(というか数十)の会社の広告をオプトアウトしてみた。
とりあえず未だに使ってるSleipnirとChromeで。
未だに使ってるSleipnirはIEエンジンだからIEも多分連動してる……かな。
これくらいしか今回してませんが、どっちみち広告自体を全消しは出来ないのでまあしゃーない。

5月21日(日)〜23日(火)

日曜日は「レ・ミゼラブル」プレビュー公演の初日でした!
もちろんテナルディエは駒田さん。
正直言ってそれ以外のキャストはチケット取るときに見ただけだったので、誰が出るのか覚えてませんでした(^^;)
まあ、なんかこまごまと変わってましたね。
前回の事をかなり忘れているので、ひょっとしたら前回から変わっていた部分もあるかもしれませんが。
対決の時ジャベールがバルジャンに鎖のついた手枷を片方嵌めてしまうのですが、これって前回そうでしたかね?
えっ、はめちゃうの、しかもコゼット迎えに行くときにはもう外してるの。どうやって? とか余計なことが気になってしまう。
あと砦が落ちた後ジャベールがカンテラ(?)ではなく松明持ってバルジャン探している図は時代が下がった……(!?)と思いました。
曲も(多分全体的に)テンポ早かった気がします。
それと初心者向け親切設計というか、説明っぽい台詞や動きが増えている感じ。
ラブリーレイディではファンテのセリフ削ってファンテの最初の客である工場長への台詞が入って、これはあの工場長ですよーと観客に駄目押ししたり。
ジャベールは吉原さんでした。結構良かった。
今回はプレビューだし、次は6月なので、どう変わっているかなあ。

5月24日(水)〜31日(水)

北千住のシアター1010で「CLUB SEVEN -ZERO-」プレビュー公演観てきました。
これまで「CLUB SEVEN」一度も見たことなかったのですが、今回ZEROってことで初回キャストの4人が揃ったりしていて初めてでも楽しく見られるかなーと思って。
それに私「Shoes on!」も好きだし多分これも好きなはずと思ったのです。
始まった時はあ、これ「Shoes on!」からコメディ要素抜いたものか? と思ったらそうでもなく、ばりばりにコントなんかも入ってました(笑)
楽しかった!
あと「五十音順ヒットメドレー」はこれ昔見たなー(曲は違うけど)、何だっけ、「ミュージカルマン」だっけ? と思いながら帰って調べたら「THE GUEST SHOW」でした。
……って、「THE GUEST SHOW」の観劇記ページが見づらい!
PCが(というかモニターが?)作成時と違っているからか壁紙がやたらと濃く見えます。
とりあえず文字のとこだけ白背景に変えました。でないと読めないよ。
ちょっと他のページもものすごく読みにくいので少しずつ直していきます(少しは直したつもりだったんですが、直せてなかったページがまだあった)。
きっと当時も読みにくいと思ってた人いたんだろうな。ごめんなさい。
てか、ほんとに環境モニターによりますね。
なんてすっとぼけてますが、今のPC&モニターになったの6年ほど前ですけどね!

そして今回「CLUB SEVEN -ZERO-」AバージョンとBバージョンがあって、よくわからないままにチケット取ってAバージョン観たのですが、クリエの本公演でBバージョン観ることにしました。帰宅してまだ席残ってたので確保。
レミもあるので有楽町方面に行くことが増えます。

NEXT
HOME