8月16日(金)~19日(月)

シアタークリエで「ブラッケン・ムーア~荒地の亡霊~」見てきました。
ホラーっぽいのかな、でもサスペンスらしい、程度の前知識での観劇。
ミュージカルじゃないストレートプレイ久し振り。
屋敷の一室のみのシーンで展開される話です(他の場面は説明のみ)。
雰囲気的に「ウ-マン・イン・ブラック 黒い服の女」や2016「スルース~探偵~」に似ている気がしましたが、どれも時代はともかくイギリスの話で、数少ない私が見たストレートプレイっていうのがあるかもしれません。
あと「ウーマン・イン・ブラック」は直近の演者が岡田将生さんで同じっていうのもあるかも。

なかなか面白かったですが、最後のオチの意味がちょっとよく理解できなかったり……。

8月20日(火)~23日(金)

最近よく文具のアウトレットセールを見かけるので、気になるのがあると安いしつい買ってしまう。
前にもムーミンのメモ帳買っちゃったし。
今回はぽち袋とミニサイズのレターセットとクラフト紙の折り紙。
なんかこう、「毎年かなりの量の文具が廃棄されています」って、エコじゃないからってアウトレットセールをやるのはいいのですが、デザインによってずっとは売っていないものはわかるのけれど、キャラものじゃないペンとかファイルとかノートとか、無地の封筒とかそのまま売りつづければいいのにというものがあるのは良くわからない。
ずっと店頭にあって古びてたらまだわかるけど、きれいだし。
作りすぎなんじゃない?

8月24日(土)~30日(金)

数年前にいつのまにかキーケースから外れて無くなってしまった門の鍵が、庭で錆々になって発見されました。
どこか外で無くなったのかと思ったら違った……。
玄関とかの重大な鍵ではないので交換とかせず、スペアキー使ってましたが、まあ見事に茶色なのでそのままスペア使います。
でも可能な限り錆は落としました。まだあちこち黒っぽいけど。
何かあった時のために一応とっとくか。

今年の夏は接触冷感の敷パッドを買って使ったのですが、それほどひんやりしない。
触れた時はひんやりするけど……。
自分の体温であたたまるのでそうすると場所をずれるという感じで、安いのを買ったからかなと思いつつ、ニトリにふらりと立ち寄るとCMでやってるNクールが安くなっていたので買ってみた。
だって触ったら明らかに家のより冷たかったんだもの。
白熊柄が可愛い。
……で、それを使ってみた結果、大差ない事が判明しました。
多分、お店の空調で冷やされていたからでしょう。なんてこと。
いいけどさあ……。

8月31日(土)

輪切りパインアイスというのを見かけて買ってきたら美味しかった。
パインアメの会社かと思ったら井村屋さんでした。
てか、私これ初めて見たんですが、平成どころか昭和生まれの商品なのか……。
全然知らなかった。

NEXT
HOME