8月1日(水)

駒田さんページの出演記録を更新しました。
今日はそれだけ。

8月2日(木)~5日(日)

土日は家族が外泊していて一人だったので、家のこと含め細々といろんな作業を。
何しろ蜂蜜のためにリビングでエアコンをつけているのに、私が別室に行って更にエアコンつけるのも無駄なのでほとんどPCも触りませんでした。
ミシン出してきて前から一度作ってみたかったお菓子袋ポーチを縫ってみたり。
作ってみたはいいけれど、使う予定はない……。

日曜日は早朝に蜂蜜がぱたぱたしていて起きてしまったので、また細々と作業。
日焼け止め&虫除けスプレーして庭の水やりとか。
亀の餌やりとか(それだけじゃないけど)。

深海に借りた「ファンタスティック・ビースト」のDVDが、機器と相性が悪かったのか再生できなかったので、また別の機会にPCで視聴することにします。
試したらPCではなんともなさそうだったんですよね。なんなんだろう。
日頃の日曜夜はいつも7時のニュース→「ダーウィンが来た!」→大河ドラマという流れなのですが、一人だと一切見ずに別のもの(録画とかDVDとか)見てるなあ。
今年の大河どうしても見たいほど面白くないし。
昔録画して見てなかったNHKスペシャルの「知られざる大英博物館 日本」もやっと見たので(2012年放送だというのに……)削除して録画容量UP。
あと2月にBSでやったスペシャルドラマ、宮部みゆき原作の「荒神-KOUJIN-」もようやく見ました。
原作は読んだことないのですが、宮部さんの本はわりと好きだし、放送前のCMで流れた某蒲田くんのような目をしたあれが気になって録画していたのです。
兄があっさり喰われた時は「喰われた……」と呟いてしまいました。
しかしあのドラマを見て原作を読みたくなるかといったら、微妙だな。

首藤瓜於「指し手の顔(上) 脳男Ⅱ」読了。
まだ色々入り組んでてよくわからないな……。

8月6日(月)~7日(火)

6日は病院と某所をはしご。
色々大変でしたがこれで一安心。

今日は台風が近付き涼しくなって快適でした♪

8月8日(水)~10日(金)

ここのところ夜はひたすら工作しています。

ああ、今日が金曜で「dele/ディーリー」やる日だって忘れてた。
見損ねた……。
来週から録画しとこう。

8月11日(土)

スターチャンネルでドラマ版の「IT<前編>」が無料放送してたので、つい見てしまいました(ちなみに<後編>は有料です)。
去年の映画版は見たけど、その時期日記さぼってたから記録がない……。
そしてドラマ版「スティーヴン・キングのIT<前編><後編>」は2014年の4月にAXNミステリーでやってて見ました(「スティーヴン・キングの」って今回はついてないけど同じもの。原題は「STEPHEN KING'S IT」なので)。
この時も日記がない……。

映画版見たあとにドラマ版を見返したので、ドラマ版(前後)→映画版→ドラマ版(前後)→またドラマ版(前のみ)っていう感じで見て、どうもちょっと頭の中で混ざってしまっています(ペニーワイズのビジュアル以外)。
映画版の続きは来年でしたっけ?
原作読んでいないし、ドラマ版は最後怪獣映画になっちゃったので楽しみにしているのです。
でもペニーワイズのビジュアルはドラマ版が好き。

8月12日(日)

なんだか時々デジカメが「カードを入れ直してください」と」SDカードの読み取りエラーを起こすようになりました。
そろそろカード買い替えた方がいいかな?
デジカメもなんかこのごろ説明書見返して設定直してもどうしても微妙にピント合わない時あるし、デジカメも変えたいんですが。
差し当たってはSDカードだよな、データ消えたり壊れたりしたら困るし。

忘れてた、駒田さんページの出演記録を更新しました。

8月13日(月)

午後はひどい雨が一時的に降りました。雷も鳴ってた。

ドールハウスにキューピーの素体とキューピーの身長を伸ばす作業についての雑記を書きました。
昨夜日記更新した後真夜中までちまちまページ作ってましたよ。
これはまあ、そのうちにキューピーのページが増えるよの前触れだったりしますが、そのページはまだ作ってません。

8月14日(火)~15日(水)

近頃話題の映画「カメラを止めるな!」を見てきました。
SHARPさんのツイッター見て気になって見に行って、細かいことは知らなかったんですけどすごく面白かったです。
事前に知っていたのは「ゾンビ映画撮ってたら本当にゾンビが出てきて大変なことになるパニックムービー」らしい、ということくらいで。
まあ、半分しか合ってなかったですよね。
今公式サイトで予告編見たら、それだけじゃないって予告でちゃんとわかるんですね。

そうそう、それで映画始まる前に延々と予告とか色々流れるじゃないですか。
で、私の隣が年配の御夫婦の奥様だったんですが、本編始まる寸前に映画を見る際のマナーについての映像流れて、その時になってやっとスマホの電源落としたみたいで、「今更かい!」と思いつつ、まあ消したんだしと思っていたら、映画が半分終わったあたりでスマホいじり出した……(-_-)
消せや! 眩しいんじゃあ!
手を顔の横に出して光を遮ってみましたが、なかなか消してくれなくて苛々しました。
もうちょっとで「消してくれ」っていうとこでしたがその前に消してた。
これだから映画館の客のマナーなんて……(ぶつぶつ)。

そして夜は「最恐映像ノンストップ」見てました。
今年も無事「ほん怖」が三日後にやるし、恐怖系番組の季節ですねえ。

NEXT
HOME

web material by "うさぎ王国"