6月16日(土)~18日(月)

大阪での地震で被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

買ってからまだ一月半も経っていないのに、マウスのホイールがキコキコ鳴るようになりました。
最近マウス運がない……また買い替えか? と思いつつ、分解してみた。
分解というか、上部を外しただけですが。
特に埃が詰まってるとかもなく、でもむき出し状態でホイール回しても変な音がしないので、閉じて元に戻したら鳴らなくなった!
良かった、まだ使えそうです。

6月19日(火)~20日(水)

今ちょっと設定いじっていたら、Chromeに入れたマウスジェスチャの「タブを閉じる」の動作を使い慣れたものに直せました。
良かった良かった。

今日は高校の友人4人で集まってご飯食べて長時間喋ってました。
雨そんなにひどくなくて良かった。
またよろしくね。

6月21日(木)~25日(月)

ここ数日の話。
先日図書館で借りた本がまったく読みきれなかったので、買った方がいいかなと探したらなかなか売ってない。
Amaz○nは中古が高値になっていて、新品はなし。
大体の本屋さんで在庫切れ、古書店にもない。
そしてようやく新品定価で売ってるところを発見。二店あって片方で注文。
届いていそいそと開いたら……乱丁本やないかーい!
私が注文した後在庫切れになっているので嫌な予感を覚えつつ、交換依頼の連絡をしました。
そしたら案の定、販売元にないので交換できませんと、返品対応。
とりあえずちょっとおいておいて、もう一つの店で注文しました。
そこではその本がすぐ発送じゃなくて1~3日で発送となっていたので注文したら「やっぱり在庫ありませんでした」となりそうで一抹の不安があったので、もしそうだったら乱丁本で妥協して自分で直そうかな、と思ったのです。
じりじりしながら待っていたらちゃんと発送されて到着!
中身も問題ありませんでした。良かった、あるところにはあるんですね。
さて、では心置きなく返品作業を……。

ジョニー・デップの「ギルバート・グレイプ」が数日前初めてブルーレイになったそうで。
うーん、この映画好きだから気になるけどDVDあるからいいかなあと思いつつ映像を見たけど懐かしい……!
知的障害者の弟演じたレオナルド・ディカプリオも今やあんなだし(どんな)。

白いカラスが二羽目撃されたっていうニュースを見て「白い鴉が冷たく嗤う」というサンファンの次回予告フレーズが脳裏をよぎった私はちょっと毒されているかもしれない。
それにしても、「わらう」ですぐ「嗤」の字が出なかったぞ。
前からそうだったかな、Japanist。

6月26日(火)~30日(土)

29日梅雨明け。
6月に梅雨明けって……。
でも晴れが続いただけでどうせまた雨降るんでしょ。
それにしても今年水源大丈夫かなあ……。
今年が半分終わった(!)。

NEXT
HOME