4月1日(日)~27日(金)

あっ、結局停滞した、ので軽くメモ。

2日は東急シアターオーブで「メリー・ポピンズ」観てきました。
「メリー・ポピンズ」はプレビュー公演や初日のキャストスケジュールがなかなか出なかったのでその辺りのチケットを取ってませんでした。
2日のも後から取ったチケットで、3階席。
映画より大分膨らませてありました。
多分原作からエピソード持ってきたんでしょうね。
楽しかったです。
あ、メリー・ポピンズは映画の字幕では「乳母」の訳でしたが、舞台では「子守」でしたよ。

3日、上野正彦「死体検死医」読了。

サンファン番外編の「Thunderbolt Fantasy 生死一劍」が4日に発売されて5日到着。
特典のポストカード二種のデザインが、映画の来場者特典のポストカードと同じだなと思ったら、隅に9・10と通し番号が。
来場者特典が4枚セット二種類で1~8の番号入ってたので、10枚で全種類コンプリートってことみたい。全部揃いました。嬉しい。

8日は駒田さんのファンクラブの集まりでした。
楽しかった♪

12日、劇団☆新感線の「修羅天魔~髑髏城の七人 Season極~」のライブビューイングを観てきました。
劇場で売ってるのと同じパンフレット販売してくれるのはありがたい。
結局「風」と「極」のライブビューイングしか観てないけど、IHIステージアラウンド東京いつか行ってみたい。

14日は友人Tと「メリー・ポピンズ」。
終演後、ヒカリエの中で牛タン食べて帰りました。
牛たんシチュー旨し。

15日、ピエール・ルメートル「死のドレスを花婿に」読了。
「その女アレックス」、「悲しみのイレーヌ」のヴェルーヴェンシリーズではない単発のもの。
最初の章ではどう展開していく話なのだろうと思いながら読み始めたけど、次章で明かされ始める。
タイトル(邦題)が微妙ですが、「悲しみのイレーヌ」も微妙だったしな(訳者違うのに)。
「傷だらけのカミーユ」も読まなければ。

19日は「グレイテスト・ショーマン」見てきました。
「ラ・ラ・ランド」は特に興味もなく見てないのですが、同じ音楽チームらしいですね?
「グレイテスト・ショーマン」すごく良かったですよ!
ミュージカル好きな人は好きだと思うな。

21日はよりと「メリー・ポピンズ」。
とても良い席でした。おおー。前の方はオケピで席潰してあるのね。
RAKERUでワッフル食べて帰りました。

「アシガール」の10巻が出た!
本編と番外編の温度差。
「チャリを引いて参れ」でぶはっとなったよ。

4月28日(土)

本日28日はDIYというか、台所の出窓の外の庇部分と下の木の部分のペンキ塗りしてました。
しばらく足元にペンキの缶置いてたので、パンツの裾とスニーカーにペンキ付いた……。
足場が悪くて一部無理な体勢でやってたので多分明日左足と左腕が痛いと思います。

しかし、こうスマホ全盛になるとこのサイト見づらいんだろうなーとたまに思う。
でもcss書き直すのとか面倒くさいし。
とりあえずこのまま続行。

4月29日(日・祝)~30日(月)

腕というより肩から背中が痛くなった……(足は重くなった)。

駒田さんページのスケジュール更新しました。

NEXT
HOME