昨年10月以来でございます。ご無沙汰しております。

3月1日(木)~26日(月)

後からの更新ですが、ちょっとメモ書き追記。
22日はカット行ってきました。
一気に短くなりましたが、しばらく切ってなかったので通常の長さに戻っただけです。
「雪女のキス-異形コレクション綺賓館2」読了。
雪女アンソロジー。
小泉八雲から宮部みゆきまで色々。
これのみ小説じゃなくて脚本だった藤川桂介作品が異色かな。
1月の終わりからちまちま読んでいて、あまり本読めなかったので3月までかかってしまいました。

23日は太田記念美術館へ。
「江戸の女装と男装」が面白そうだったので。
原宿なんて久し振りー。
太田記念美術館は初めてですが、ここは浮世絵専門の美術館なのかな。
展示室に枯山水みたいになっているところがあったり、一部が畳敷きで靴を脱いで上がって鑑賞するようになっていたりとなかなか面白い。

美術館を出てふと見ると地下に手ぬぐい屋さんが……。
かまわぬさんのお店、こんなところにあったのか。蝙蝠手ぬぐい買いました♪

26日、子安秀明「双燕の空」読了。
ネットで見かけてなんとなく面白そうかなと思って読んでみました。
まあ期待とはちょっと違ったけど。
白泉社招き猫文庫って初めて読んだけど、「新しいキャラクター時代小説シリーズ」らしいです。
最近増えてる「ライト文芸」なるジャンルの時代小説版でしょうかね。

3月27日(火)

駒田さん出演の「メリー・ポピンズ」の公演も始まってしまいましたので、慌てて去年の「青空の休暇」の出演記録を更新。
いや、UPさえすればよい状態にはしてあったんですが、さぼってました……。

もうなんかほんとに怠惰になってましてね。気持ちを入れ替えなければ。

そしてマウスのクリックの反応がちょっと鈍くなってきたような。
買い替えたのいつだっけ、PCより後だよねと調べたら去年の10月でした。
2つ連続でBUFFALOの静音マウスがちょっといまいちだったから、別のメーカーに変えよう。その前はどこのだったかな、あれはクリックは静かだけどホイールはうるさかったからBUFFALOに変えたんだよね。

さて、またしばらく日記だけでも更新続ける気力があるのかどうか。

3月28日(水)

「メリー・ポピンズ」のDVDを鑑賞。
実は映画見たことがなかった。そして本も読んだことがなかった。
「メリー・ポピンズ」日本で公演やるよ! と発表された時点で「メリー・ポピンズ」に私が持っていたイメージといえば「家庭教師が傘持って飛ぶ」というもので、あと何も知りませんでしたよ。
そして映画見たら家庭教師じゃなくて乳母(字幕では)だった。
とりあえず、舞台観る前になんとか予習は間に合いました……。

3月29日(木)~31日(土)

特に何事もなし。

NEXT
HOME