12月1日(土)~2日(日)

「MHKおちゃけ会」に行きました。
忘年会的なものという以外何もわからなかったので、飲んで食べてちょっとトーク聞けてな感じかしら? と思いつつ会場のお店へ。
開場前、宮川さんと畠中さんと駒田さんが中で色々準備してるっぽい。
そして受付始まったら、駒田さん本人が受付してるし。
食べ物はコースで出てきてドリンクは飲み放題、と言っても私はお酒は飲んでませんが。
店内は満員。参加者は60名だったそうです。
ある程度食事が消費されたら三人が色々これまでのMHKの話をしつつ、その時出てきた歌を歌ってくれました。
お店は宮川さんの古いお知り合いのお店だそうで、店長から三人の顔が描かれたケーキが提供されました。記念撮影(この時だけ撮影が許可されました)の後、切り分けられて皆に配られました。ごちそうさまです。
会費はフード&ドリンク代で三人はノーギャラって……ありがとうございますm(_ _)m
三人ともがスケジュール詰まっていて忙しすぎて稽古とかできないので今回こういう形になったそうなのですが、とても楽しかったです。

あとはもう、帝劇MAも終わって今年は舞台観劇の予定もないので気が抜けてしまいましたよ。

12月3日(月)~5日(水)

3日に突然冷蔵庫を開けても電気が点かなくなりました。
とうとう壊れたか!? と身構えましたが冷気は出ているし扉が開いている間点灯する外のランプは光るので本体が壊れたわけではない。
調べてどうやら冷蔵庫の庫内灯が切れただけっぽい、ということで型番調べて注文。
在庫切れでお取り寄せのため、数日は開けても暗い冷蔵庫で過ごさなくてはならないので近くに懐中電灯を用意しました。
見てみたら冷蔵庫2002年製でした。
まあそれだけ立てば庫内灯も切れるか。今まで生きてきて切れたの初めてだけど。

キャンディス・フォックス「邂逅 シドニー州都警察殺人捜査課」読了。
オーストラリアが舞台の警察小説って初めて。
同時進行で読んでた漫画の「ウロボロス」が警察官とか臓器売買とか被っててタイムリー(?)とか思いましたが、これこんな終わり方していいのか。
二冊目はまあいつか読んでみよう。

駒田さんページの出演記録更新しました。
スケジュールもいいかげん更新しないと、来年の予定が一個も載ってない……。

12月6日(木)

冷蔵庫の庫内灯、思ったより早く今日届きました。
冷蔵庫の中身の大半を取り出さないと庫内灯の交換できないので、取り出しがてら内部の掃除もする。
氷温室の引出しの下に落ち込んでた二か月前のハムが、黄色と黒のヤバイ色のカビ付きで発見されました。怖い。
冷蔵庫2002年製で、つまり庫内灯16年もったということなので、次は切れる前に冷蔵庫が壊れるな。

そういえば、ソフトバンクの通信障害大変だったみたいですね。
私auなので関係ないけど。
だからソフトバンクのショップの前に人が沢山並んでいたのかな。

12月7日(金)~9日(日)

土曜日は眠すぎて一日ぼーっとしてました。
サンファンが佳境に入ってきたのも手伝って、分割で「生死一剣」のBlu-rayをオーディオコメンタリーと通常音声を「殺無生編」と「殤不患編」三日くらい掛けて分けて見ました。
サンファン本編は明日捲殘雲が出るのですね。
出るとは思ってなかったから驚き。一瞬しか映らなかったけど衣装が丹衡っぽい感じになってたよ。

それにしても急に寒くなって辛い。

12月10日(月)~15日(土)

今週寒い!
この冬初めて手袋登場しました。

リビングのクリーンヒーターとファンヒーターが同時に壊れた。
クリーンヒーターは部品がもうないので修理出来ず、ファンヒーターは修理が車で一週間待ちだそうな。
クリーンヒーターは全く使えないわけではなく、暖まってしばらくすると消えるので消えてはつけ、消えてはつけ、あとエアコンでとりあえずごまかしてますが何か買うか。

年賀はがきの金額が据え置きなのが去年(というか今年)だけって、知らなかった!
永遠に据え置きだと思っていたのに……。

てか、鬼鳥さんは相手が予想外にチンピラで残念でしたね(ふふ)。

NEXT
HOME