11月16日(金)~17日(土)

先日チャンネルNECO(やひかりTVほか。家ではNECOしか見られない)で夜~深夜に一挙放送されたドラマ「拝み屋怪談」全12話を少しずつ見ていてやっと見終わった。
や、だって一気見するのちょっと怖いじゃないですか。
ていうか、うちJ:COMなんですがチャンネルNECOっていうチャンネル初めて知った。
そして家で加入しているコース(?)で見られるのも初めて知った。
郷内さんの役をやった主演の俳優さんが特撮系か2.5次元系っぽい感じの人だなーと思いながら見てましたが、まさに「仮面ライダーアマゾンズ」出てたけど「雲霧仁左衛門4」にも出てたんですね。
……なんか別の負の話題も検索に引っかかってきたけど、ファンになったわけではないのでまあそれは別にいいや。
私桐島加奈江の出てくる話が入ってる本まだ読んでないので、読まないと。

フィギュアスケートGPロシア男子シングル優勝おめでとう~。

11月18日(日)

作業(工作)がちょっとのってきたので、エキシビション見ないで音楽掛けつつ自室作業してます。
時間もないし。
今聞いてるプレイリスト終わったらMA(旧)聴こう。

11月19日(月)~21日(水)

「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきました。
CD色々ありすぎて全部は聴いた事ないし詳しくはないですが、映画良かった。
ライブエイドちょっと泣けた。
帰宅して「オペラ座の夜」と「JEWELS」聴きました。
「Made in Heaven」奥深くにあってすぐには取り出せない……。
映画のサントラが出てることがちょっと驚き。
でも映画に沿っての選曲ってことでこれはこれでいいのかな。

そして「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2の世界展」の開催が発表されました。
「2」というからにはまさか一期の人形来ないの!? って思ったけど来るみたいで嬉しい。
人形撮影できるのかなー。
でも期間が短いよ!
短いのに特典がランダム6種ってどういうことよ!?

11月22日(木)~24日(土)

谷中のギャラリーで開催された公募展に友人が写真作品を出していたので覗いてきました。
連休の谷中は混んでいる……(通常を知らないけど)。
稲荷のにゃんこ、良い感じでした。
そして友人には会えなかった(^^;)
谷中って猫グッズいっぱい売ってるんですね。

翌日は法事で鎌倉へ。
鎌倉も混んでいる……。
帰りは電車が一時止まっていたみたいでますます混雑していそうだったので、遠回りして帰って来ました。
紅谷のあじさい(という名のお菓子)がリニューアルして小さくなっていた。
なんかがっかりー。

11月25日(日)~27日(火)

よりと「マリー・アントワネット」の千秋楽に行ってきました。
そして先月一緒にMA観に行った方と終演後に劇場出る時偶然出会って挨拶して別れたらたら地下のお手洗いでまた会った(笑)
そこで改めて挨拶して別れて、よりとお茶しに行きました。
パパスカフェのシナモンプリン、なかなか美味しかった。
色々お喋りして長居してしまいました。

サンファン9話目、終盤でおおっと思い、次回予告映像でうわーとなりました。
ここにきて初めて今期メインキャラが一名死亡。
8話まで目ぼしい人が誰も死ななかったのが凄かったというか、今期メインキャラ人数少ないしね。
二期はブルーレイを買うか買わないか迷っていたのですが、徐々に買う方向に傾きつつあります。
とりあえずオープニング&エンディングテーマのCDは先日買いました。
もっと早くからCDの特典にお人形のブロマイドがつくと知ってたら手に入ったのにとちょっと悔しい。
来年の「サンファンの世界展」のチケットは確保しました。
宗主さまに会いたい。
てか、鬼鳥さん宗主さまのコレクションごっそりいただいてたのかよ。
獲物が好みで大変嬉しそうですな。
一期は宗主さまに逃げられたので今期はうまくやって高笑いしていただきたい。
……といっても高笑いはしないだろうから、「その顔が見たかったのさ」(にっこり)的なパターンか。

11月28日(水)

くっ、布切り鋏の切れ味が悪い……!
これ小学生の時に買ったセットのやつなので仕方ないのだけど。
以前消費税が8%に上がる直前に買おうとお店に行ったらみんな同じ考えだったようで売り切れてて、それからそのまま買いそびれてました。
一応使えなくもないので何かきっかけがないと買おうと思わないんですよ、文具の鋏より高いし。
10%になる前に買おうかなあ、また売り切れるかなあ。
夜中に工作(裁縫ではない)している私でした。

11月29日(木)

眠い……。
山場は越えた、もう少しだ頑張れ自分!

11月30日(金)

来年11月はTDV!
やったー!
そして伯爵様が山口さんのままだ! 嬉しい(^^*)

NEXT
HOME