3月17日(金)

ご無沙汰しております。
久々に日記更新。

サイト内を一部変更していく事にしました。
とりあえず、もう需要のないPostPet部屋と、キリ番記録部屋を削除。
もうキリ番とかどうでもいいですよね。
あとは思いついたらちょこちょこそのうち変えて行きます。
ハムスター部屋のゲーム跡地ページも削除しました。
書斎も少し手を入れたい(中身を減らす方向で)。
日記については未だ保留です。
今年の欄作っちゃったけど(笑)
でもなんかね、完全にブログに移行するのもためらいがあって、ツイッターっていうのももっと抵抗がある(どうでもいい呟きが拡散される意味で)。
そんな訳でまだふらふらしていますが、私は相変わらずやってます。

先週末は駒田さんのFC親睦会に行ったよ!
去年は(関東の集まりでは)初の欠席で涙を飲んだので二年ぶりですよ!
健康大事。

3月18日(土)〜21日(火)

去年サイト用のメールアドレスを変更したのは日記に書きましたが、変更前の旧アドレスを完全に削除しました。
2,3か月から半年も残しておけばいいかなと思っていましたが、なんとなく今まで保持してました。
9か月経ったし、もういいよねということで削除。
来たメールは私の登録変更漏れで届いたものとか、スパムだけで、今はごくたまにスパムがぽろっとくる位ですしね。
これですっきり。

栗本薫「心中天浦島」読了。
久し振りの栗本さん。
これ、存在は知っていたのですがなんとなく今まで読んだことがありませんでした。
一編追加された新装版になっていますが、タイトルには特に「新装版」の文字は入っていません。
「遥かな草原に……」が好きですね。「メディア9」・「レダ」との関連作の一つ。
「ただひとたびの」は何だか「火の鳥」を思い出した。
表題作「心中天浦島」は無性にどこかで読んだような気分がする。
「ステファンの六つ子」と「黒い明日」は似たようなケースの別の立場からみた話の構成になっていますが、「黒い明日」はホラーだ……。

3月22日(水)〜23日(木)

22日、郷内心瞳「拝み屋怪談 逆さ稲荷」読了。
拝み屋である著者やその家族、またその他の人々の体験した実話怪談。
(「怪談実話」と書いてあるけどなんとなく逆のがしっくりきません?)
幼少期から体験したきたこと、そして拝み屋になった経緯も語られます。
これは、他の本も読んでみよう。

3月24日(金)〜31日(金)

「イノサン Rouge」と「KATANA」のそれぞれ新刊が出てるのに気付かず、慌てて購入。
どちらも今回面白いですよ、うん。

NEXT
TOP
HOME