6月12日(日)

こちらの日記では半年以上ぶりでございます。
これだけ間が開いちゃうと、本当にhtmlの日記はやめてブログのみにしようかなという気になるのですが、まだ踏み切れてはいないです。
しかし続ける自信もあまりない。

まあとにかく、ブログにちょろっと書いた通り3月から体調崩しまして、結局4月に入院、5月の終わりに退院しました。
正直なところ、人生で一番(身体が)きつかったです。
手術せず退院できて良かった。
しばらくはゆっくりしますわ。

で、1か月以上留守にするとサイト連絡用のメールがフリーメールなもので、おもいきり消えちゃいまして……。
アカウントは残ってましたが入院してしばらく分はメールいただいてても(まあほとんどないとは思うのですが)メールが消えて読めてません、すみません。
返信行ってない方は申し訳ありませんが再度ご連絡ください。

というわけで、懲りたのでメールアドレス変更しました。
このサイト、一応有料サーバーに置いてるのでその気になればメールアドレス作れたのですが、あちこちの登録のメールアドレスも変更しないといけなくなるので面倒でやってなかったのです。
オンラインショップ用のyahoo!メールほどの数の登録はないので(これはアドレスの変更不可能な位登録しているところが多い)、覚悟を決めて変更しました。
当分このサーバー解約できないわ……(^^;)
といってもまだ「彩-SAI-」の方でしか変えてないので、もう一つのサイトの方はまだこれまでのメールアドレスのままになってます。
あっちも早く変えないと……。

6月13日(月)〜20日(月)

18日土曜日によみうり大手町ホールで「キム・ジョンウク探し−あなたの初恋探します−」を観に行ってきました。
キャストが三人のみのミュージカルで、駒田さんが24役演じています。
本当は初日に行くはずだったのですが、退院してから間がないのでもう少し落ち付いてから行く事にして、初日チケットは友人に譲りました。
出てくるたびに変わる駒田さんが楽しかった!
缶バッチのガチャがあったのですが三人のキャラ絵の一つで止めました。
駒田さん一人の写真バージョンが出るまでやったらいくらかかるかわからないので(^^;)

榎田ユウリ「妖g庵夜話 魔女の鳥籠」読了。
最近母娘の関係、というか毒母と娘を取り上げた本が多い気がする。
「妖g庵夜話」最新刊が出たのか。そのうち読もう。

6月21日(火)〜27日(月)

日曜日は「キム・ジョンウク探し」東京千秋楽でした。
終わった後のトークで彩吹さんが「読売新聞のビルに入った劇場で、『新聞記者なんて詐欺師みたいなもの』『記事の三分の二は嘘』なんて言って台詞変えろとそのうち言われるんじゃないかと思いながらやってた」と告白。
「そんなこと考えてたの」などといいつつ、「大阪(の劇場)は産経(サンケイホールブリーゼ)だよ」という駒田さんの突っ込みに笑い。
今回は2回しか行かなかったけど、楽しかったです。
次があったらもうちょっと行けると思うので、次回を楽しみに。

26日榎田ユウリ「ここで死神から残念なお知らせです。」読了。
劇場行き帰りで読み終わりました。
突き刺さる死神の台詞があって己を省みたりもしたけれど、ちょっと軽すぎる。
「妖g庵夜話」の方が面白い。

駒田さんページの出演記録を更新しました。

樹なつみ「花咲ける青少年」の文庫を一気読み。
これ昔……二十年ほど前か、友達にコミックス借りて一度読んだことあるのですが、ほとんど内容覚えていませんでした。
メインの登場人物はうっすら覚えてたけどカールの存在は全く覚えていなかった(^^;)
話わかったので「特別編」も気になるなあ。

6月28日(火)〜30日(木)

ドールハウスにブラック・ジャックのキュージョン追加。
もうキュージョンはこれで最後だと思います。
どっかに「シザーハンズ」のエドワードキュージョン定価であれば別だけど(無理だって)。

今年が半分終わってしまった……。

NEXT
HOME