7月19日(日)

梅雨明けして、これからが夏本番! となりました(嫌だ……)。
暑いよ死ぬよ。

土日は休みでしたが(明日は仕事)仕事の書類作るのに暑いので昨夜ミニノートPCをリビングで年末以来半年ちょいぶりに立ち上げたらWindows Updateで1時間以上かかったような……。
そしてメモリ通常使ってるデスクトップと同じ4GB載せてるのに裏で何か動いてるのかすごく重くて昨夜は諦めました。
今日はまあ普通に使えましたが。
やっぱり臨時用に買ったPCとはいえ半年放置は良くないですね。

本日某ネットバンクからメールが来まして、何度かログインに失敗したのでしばらく停止するよと。
時間を見るとメールチェックした2・3時間前。今日そんなことしてないよ!
ログインできるようになってから心当たりのない取引があったら連絡してね、というのと、第三者がユーザーネーム間違えたのかもしれませんというのと、定期的にユーザーネームとパスワード変更してね等書かれていました。
ログインしてみたら特に何かされたようすはなかったので一安心。
誰よ紛らわしい間違いしたの。
とりあえず変更しておきました。

NEXT
TOP
HOME