12月15日(月)〜17日(水)

今日は休みなので「ホビット」観に行こうと思っていたのですが、胃がおかしくて気分が悪く、全く動けず行けませんでした……(T-T)
熱は微熱なんですが、胃が痛いというよりはむかむかしてひたすら寝てました。。
せっかく……せっかく休みだったのに……。
来週頑張って行くしかない。

12月18日(木)〜22日(月)

20日はよりとCちゃんと忘年会でした。
胃の調子がまだいまいちなので酒は飲んでいませんが。
飲み放題だったのですが、一杯くらいは飲むかもと思って最初のオーダーの時お酒飲まないか聞かれて飲まないとはしなかったのですが、結局飲まなかったからソフトドリンクの飲み放題にしておけば良かった(ほんの少しだけ安かったらしい)。
まあそれでも安かったんですけどね。

「ホビット」の映画はまだ行けていませんが、映画館のサイトで応募した「ホビット」のグッズプレゼントに外れた人の中から抽選で貰えるクリスマスカードいただきました♪
一作目の時も同じ経緯で貰ったのですが、一作目の時の方がクリスマスパーティー(ではないけど)ぽくていいな。→これ(ブログ)
早く映画みたいなー、行ける日に動けなかった自分が悲しい。
胃はまだ時々痛かったりしてずっと薬飲んでましたが少し治ってきました。

来年に向けて、汚れてきたPCのキーボードカバーを水洗い。
うん、きれいになると気持ちいい。
年賀状の宛名リストも印刷。
でもまだそれ以上は何もしてません。そんなものはまだまだやるのは先ですとも。

本日は来年年明けに満期の生保の継続手続でした。
ついでなので今度年金入ってみるよ。

12月23日(火)〜30日(火)

25日、「ホビット 決戦のゆくえ」観てきました!
まずは2Dです。
3Dも一度は観たい、出来れば3D吹替でなくIMAX 3D字幕版を。

キーリ達がエレボールに着いた時には既にトーリンが変貌、ビルボがもうトーリンが別人のようと言ってる。おそらくエクステンデットエディションが出た時にはもう少し説明が追加されそう。
黄金に固執し、アーケン石を「見つけるまで休むな」ってさらっと酷い事言った……! とちょっと衝撃でした。
懐疑的になりつつもどんぐり見せたビルボとほんわかしてみたり、他の仲間を疑ってみたりもするけれど最後は元に戻る、これはドワーリンのおかげってことでいいのかな。
命を落とすのが誰なのかは映画見る前に知ってたけど、×××(伏せてみた)あっさり殺されてかわいそう。
□□□のご臨終に立ち会ったのはビルボ一人。
そしてラストはレゴラスが旅立つ。
名前は出してないけどアラゴルンの事をスランドゥイルがレゴラスに告げた時、「ロード・オブ・ザ・リング」の曲が一瞬バックに流れる演出が心憎い。
そして60年後のシーンに戻り……。
これは見終わるとLotR見たくなるわ〜。
エンドレスだわ。
エンドロールの歌はLotRのピピン、ビリー・ボイドが歌ってます。
絵と相まって感動的でした。

29日は渋谷へ。
駒田さんのMHKライブでした。
2回あったので1回目は友人と、2回目は一人で。
「未来ポスト」MHKバージョンでした。
最初の未来ポストのあらすじはこちらにあります。
これは駒田さんと宮川さんの二人バージョンなのでこれに肉付けされた感じ。
いっぱい歌聴けて良かったです(^^*)

30日にようやく年賀状作り。
家族全員分。
そして年賀状作成ソフトが印刷時、一度印刷しても枚数設定がリセットされないので、通信面印刷後宛名印刷する際に同じ宛て先を大量に印刷するという痛恨のミス発生。
郵便局へ走って年賀はがき追加購入しました……。
結局出したのが30日夜なので、集荷は大晦日となりました。
もうここ数年年賀状はこんな感じです。出すだけいいじゃないか。

NEXT
HOME