11月16日(日)〜17日(月)

去年と今年は同じ会社の同デザイン・色違いの手帳を買って使っていたのですが、どうも今年は見つからない。
メーカーのオンラインショップ見ても売ってない。
同デザインのサイズ違いはあるけどあんなでかいのはいらん。
待ってたけど今になっても売ってないということは今年はこのデザイン出さないんだな……。
またちょうどいい手帳探してさまよわないといけないのか……憂鬱。

録画しておいた「シャーロック・ホームズの冒険 金縁の鼻眼鏡」を鑑賞。
今も時間を変えて放送続いていますが、なんなんだろうあの放送順……。
初期の「海軍条約事件」とか「踊る人形」とか放送してよ(まだ録画出来てない)。
あ、「ボール箱」は録画失敗しちゃったからまたやってくれたら嬉しいけど、やったばかりだから当分放送はないな。

11月18日(火)〜25日(火)

怪談えほんの岩井志麻子「おんなのしろいあし」読んでみましたが、怪談えほんの中では一番いまいちだった気がします。
絵はいいのにな。特に見返しの絵が。
あ、ちなみに私は京極さんの「いるのいないの」もそんなに良くはないと思っていたりする。
「悪い本」と「ちょうつがいきいきい」はおすすめ。

噂のヤマザキの「メロンパンの皮焼いちゃいました。」を見かけたので買ってみました。
意外と厚い、そして固めで「メロンパンの皮!」という感じではない。
皮だけでパンはないので名称は「菓子パン」でなく「菓子」でしたよ。

「ホビット 思いがけない冒険」のDVDを視聴。
去年の2月に見て以来の第一部、来月の第三部に向けての初期おさらい。
やっぱりトーリンはかっこいいっす。
ちなみにEEではない普通のやつです、図書館DVDなので。
EEはBD-BOX待ちですよ。
これ、以前は「シャーロック」見てなかったので何とも思いませんでしたが、というか今見ても本編中はビルボとしか思いませんが、特典映像で私服になった途端ワトソンがチラつくわ……。

11月26日(水)〜30日(日)

特に何事もなく。
そして今年最後の月に突入……。

NEXT
TOP
HOME