1999.11.13  タナボタ企画特別公演

タナボタ企画の特別公演を観に池袋に行って来ました。
東京芸術劇場の小ホール2。出演者は岡幸二郎さんと林アキラさんの二人のみ、演奏にエレクトーンの柏木玲子さんという少人数の舞台でした。
第一部と第二部とに分かれており、第一部はミュージカル、第二部はショーでした。
第一部のミュージカル「林くんと岡さん」は「レ・ミゼラブル」の岡さんとアキラさんの楽屋が舞台のお話だったんですが、感想は「馬鹿馬鹿しくて面白い」………。
一回見る分にはそれで済むんです。良かった、二回行かなくて。
一回なら面白いと笑って済ませられますが、二回は見たくないです。くだらな過ぎる……(ーー;)

第二部の「歌謡ショウ」は良かったです。いっそこれだけの方が良かったかも。
昔の歌ばかりでしたね。でも岡さんの「かもめはかもめ」かっこよかったー!
あと、林アキラさんの「酒と泪と男と女」も良かったですねー。
アキラさんが素敵に見えました。
やっぱり岡さんだなあと思ったのは、「もろに美空ひばり」と言う感じの黒い羽根のついた>ドレスで歌い上げた「川の流れのように」です。凄かったー。
ちょっと退いたのはアキラさんの「狙いうち」。
「この世は私の為にある」て………。
彼の「呆れてないで盛り上がってー!」で救われた感じです。

しかし、基本的には私タナボタ企画のゴージャスさと馬鹿馬鹿しさと歌が好きですから楽しんで来たんですけどね。
最近ファンが増えたんでチケット取りにくくて、行けなかった舞台もあって、ああ、ちくしょう。
この度発売された「タナボタのCD」買ってきてしまいましたよ。
濃ゆくて楽しい一枚です。レコード屋さんでは多分売らないと思いますけど………。
しかし、あそこの椅子は固いなあ。

TOP
HOME