2月16日(土)~17日(日)

駒田さんのファンクラブの親睦会でした。
三時間、楽しかったです。
次はレミかー。

2月18日(月)~23日(土)

友人宅にポップコーンメーカーを持ち込んでポップコーンパーティーというかポップコーン会をしました。
本体だけならそれほど重くないけど、ほかに1kgのコーンとかその他色々持ってて後で肩が痛くなった……。
お昼ご馳走になってポップコーン色々な味付けして楽しかったです。
ただ、やっぱりバターを使わないので粉系は味が付かなくて、結局フライパンで無塩バター出動ということになりました。
しかし豆が思ったより減らなかった……。
まだまだあるよ。

先日行った東京国立近代美術館工芸館の写真をアルバムにUPしました。
でも去年行った西洋館の写真まだまとめてない……。
こちらの方が少なかったので。
ううむ、面倒くさくなって投げ出す前になんとかしなければ。
洋館とかの建物系ページが増えてきた(土蔵もあるけど)ので、アルバムの目次を少し整理してみました。

2月24日(日)~25日(月)

一期の時に続いて二期でも出た「【ひとくちFebri】Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2」を購入。
Febriという雑誌(実物は見たことがない)の、サンファン特集ページのみ抜いて電子で売り出したものです。
他の記事は解らないし興味がないのでこういう売り方はありがたい。
二期放送中、浪さんが残るのか二期のみで退場するのかちょっとどきどきしていた身としては、「三人目の主人公扱い」は嬉しい。
宗主様亡き今、鬼鳥さん一人だとちょい寂しいし。
W主人公ならぬトリプル主人公になるのか? 準主役くらいか?
ブルーレイ3巻の発送通知メールが来ました。楽しみ。

洗面所を区切るアコーディオンカーテンが、なんかおかしいと思ったらレールから下がるパーツから本体が外れていて、よくよく見たらネジが弛んで外れたせいだった。
隙間が狭いので普通のプラスドライバーではできなくて、小さいコンパクトタイプのドライバーセット出動。
使おうとしたらそれでも長くて、全長5cm位の小さいドライバーを持ち手に差し込んで使う方式のものだったのを持ち手使わずミニなままで無理矢理やりました。
こういう時にL字型のドライバーがあったら威力を発揮するのだなと思いました、家にはないのでないなりに頑張りましたが。
幅狭いので手入らなくて指先で回して。
でもパーツが割れたとかそういうのではなかったので業者呼ばずに済んで良かった。

「アシガール」新刊届いた。とりあえず一区切り。
終わってしまうかと思ったら続くみたいで嬉しい。

2月26日(火)~27日(水)

国税庁の確定申告作成コーナーで入力してプリントアウトして諸々終了。
サンファンのブルーレイ3巻届いたので、とりあえずCDだけ聴きました。
私のPCブルーレイは見られないので、自室では視聴できません。
PC買う時にケチって節約してブルーレイも再生できるドライブにしなかったことをちょっと後悔しています。
あの時はTV画面で大きく見ればいいじゃんって思ったんだよ……。

本日は「翔んで埼玉」見てきました。
今月映画3本目、珍しい。
原作は話題になった当時一回読んだのですがあまり覚えてない、けどまあいいかと行ってきました。
さすが話題の映画、老若男女いて平日だし満席ではないけど結構人いるな。
……あの。
誰よさきいか持ち込んでるの!?
とりあえず両隣ではないので前か後ろか……。
ペットボトルと袋のポップコーン持ち込んでる(隣にいた)学生にはおいおいと思うが映画館の人ではないのでそれはおいておいて、誰か知らんが臭いのは迷惑だからやめようぜ……。

映画は面白かったです。
公式サイト良く見てなかったのでメインキャスト以外把握せずに見て、大駱駝艦の麿赤兒さんに一番びっくりした。
そしてなぜかZ組にパタリロ(あ、公開延期してるのか)がいた。
GACKTって沖縄出身なのね。知らなかった。
埼玉近隣に住んでる人しか解らないネタが色々入ってるから縁のない地域住まいの人にはどうなんだろ?
しかし千葉埼玉よりむしろ飛竜の飛ぶ秘境となってる群馬とヌーの群れがいる茨城の方が大丈夫か。
ラストシーンを見つつ、首都圏外郭放水路前から行ってみたかったんだよね、と今サイト調べたら、見学会は現在お休み中みたいです。

バレンタインの余波か少し安くなってたロシェと、たけのこの里チーズケーキ味を買って帰って来ました。

2月28日(木)

二月は短いなあ……。

NEXT
TOP
HOME