9月1日(土)~2日(日)

ケーキをホールで2つも貰って賞味期限が今日なので1つ引き受けて、と夕方突然メールが来て、コージーコーナーのプリンセスパンダいただきました。
外側はホワイトのクリームで、中はチョコクリーム。
目とか耳鼻の黒い部分はチョコレートです。
似たような形のケーキでプーさんとくまさんもあるみたい。
ありがとう、ごちそうさまです。

ぴあから案内メールが来たので、まだ行くか行かないか迷ってチケット取っていなかったミュージカル「生きる」のチケットを取ってしまった。
とりあえず鹿賀さんのを1回分。
市村さんのは今後財布とスケジュールと相談……MAと公演期間が被ってるんだもの。
案内にはMAもあったけど、MAのチケットは確保済みなのでこれ以上増やすのも財布とスケジュールと相談状態なので、見合せ。

9月3日(月)~4日(火)

こちらは風が強いだけですが皆様台風大丈夫でしょうか。

100円ショップを三軒巡って、そろそろ出始めたハロウィン関連商品をあさり、いくつか買いました。
キャンドゥのコウモリのレジン枠は、今年は小さいのが2個入りでした。
あとディープレッドのレジン液が出てたので試しに買ってみた。
あとコウモリ単独のマスキングテープ、細いけどコウモリオンリーって珍しい!(正確にはコウモリと星)
先月既にハロィンものが出ていたセリアはあんまり心惹かれるものがなかった……。

禁断のショコラのマスカット味を買ってみた。
味はともかく匂いが甘すぎるなあ……。やっぱりソーダ味か。

9月5日(水)~7日(金)

台風と地震の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
最近災害多すぎじゃないですか……。

私今期はサンファン一期再放送の他に「BANANA FISH」と「天狼 Sirius the Jaeger」を(録画して)見てるんですけど、「天狼」に最近登場したビショップと、前からいる軍の伊庭さんを見ていると岩崎さんの「浪漫狩り」に出てきた二人をつい思い出してしまう。
あ、「天狼~」はヴァンパイアものってことで2話から見始めたんですけどね。
取ってつけたような部外者少女が鬱陶しい以外はなかなか良いです。来週で終わりですが。
これ漫画等が原作なわけではなくオリジナルなんですね。
サンファンはまあ、来月の二期開始を待ってるだけですが、その前に宝塚Ver.を観に行きます。

さて、ドールハウスの先日更新したペニーワイズ、髪の毛がいまいちなのが心残りだったので、やり直しました。
髪の毛はぎ取って新たに貼り直し。
直した写真を追加しました。
うむ、満足。

「dele」は録画したので明日以降に見ます。

9月8日(土)~9日(日)

土曜日は蜂蜜の動物病院。
最近お腹の調子がいまいちなんです。
薬飲んでる時はいいんですが、それがなくなるとまたちょっといまいちになる。
あと暑さもあるのか食欲がいまいち(体重はキープしてる)。
期間が長くなってきたのでもうちょっと調べることになり、血液検査はこの前したのでエコーとレントゲン。
色々出てきてとりあえず薬飲んで三週間様子見ということになりました。

録画した「dele」を二話連続視聴。
来週最終回なのね。
9月なので最終回近い番組が色々あるなあ。

そういえば、姉が「グレイテスト・ショーマン」のCD放り出してあったので、「いつ買ったの」と聞いたら「最近」と。
「私持ってたのに」と言ったら「早く言ってよ!」と……だって聞かれてないし。

9月10日(月)~12日(水)

豆本棚に御朱印帳を追加しました。
あんまり小さいと本文をずらさず貼り合わせるのちょっと大変かも。
あと表紙に使った布が普通の布じゃなくてちりめん生地だったので、でこぼこだし厚みも出るしちょっと手間。
ちなみに、布の裏打ちはペニーワイズの髪の毛の裏打ちと一緒にやりました。
似たような作業は一気にやるのです。

そういえば、きのこたけのこ戦争が総選挙によって「たけのこの里」の勝利で決着したってニュースを見ました。
私もたけのこ派なのでちょっと嬉しい。投票してないけど。

9月13日(木)~15日(土)

私は大抵新刊本はネットで予約して買うのですが、たまに特典がつく時はリアル店舗買ったりもします。
「人馬」の4巻も特典欲しくて予約しなかったのですが、店に行きそびれてる間に特典無くなってるし!
用意した数少なすぎるんじゃないですか……。
それよりも結構前に発売された同作者の別の本の特典がまだついてるのに腑に落ちない……。

NEXT
HOME