9月15日(火)〜17日(木)

早川書房1階のカフェ「クリスティ」で今年もやっていた「パブ シャーロック・ホームズの帰還」に去年「パブ シャーロック・ホームズ」に行った同じメンツで行ってきました。
今回は昼と夜に分かれていて、昼はカフェとのことだったので、昼のカフェに行ってみました。
「ホームズ・パンケーキ・セット」「ホームズ・アフタヌーンティー・セット」があったので、二人はアフタヌーンティーセット、私はパンケーキセットに。
セットドリンクはモリアーティー(モリアーTEA)にしましたよ(注:普通の紅茶)。
夜のメニューも去年と違うので行ってみたいけど、今月いっぱいしかやってないから、無理かなー。

帰りに有楽町ビックカメラに寄って、ネットから取り置きしていたリストレストを受け取り。
いいかげん古くて汚かった(ので二度ほど表の布を張り替えて使っていた)前のリストレストを買い替えです。これがないと腕に机の角の跡が付くのです……。
ついでに先日作ったビックカメラSuicaカードをビックポイントカードと共通で使えるように設定してもらおうと思ったら、もう出来てた……。
店に行かないと出来ないって書いてあったんだけどな。なんでだろう。
申し込み時にポイントカードの番号入力したからかな?
それと駅で普通のSuicaにオートチャージの設定してきました。
うーん、でも今度金額設定もうちょっと変えよう。

井上夢人「あわせ鏡に飛び込んで」読了。
これは5年前に図書館で借りて読んでたのに先日うっかり買っちゃったもの。
一話目「あなたをはなさない」読み始めて「これ読んでるわ」と気付いたけど、他の(短編集なので)話もうっすらとは覚えててもほとんど細かいことは忘れてたので全部読みました。印象が強いのは一話目の瞬間接着剤話。

NEXT
HOME