8月1日(金)〜6日(水)

毎日暑くて嫌ですね。
「暑いですね」が毎日の挨拶になっています。
しかし痩せない。

気付いたら、7月の日記を前半後半分けずに書いてたので、今更ながら分けました。
最近は数日ごとだったりそんなに分量書いてないから、1か月1ファイルでもいいかなとも思いますが、変えるには時期が中途半端かな。
どうせなら来年の1月からだよなー(来年もブログに移行するつもりのない人)。

古本屋でほんの少し本を処分。
漫画×11とCD×2持って行って新書×1とBD×1買って帰ってきました。
当然金額的には大きなマイナスですよ(笑)
いいの体積減れば。
見てないDVD・BDと録画が溜まっていってるな……。

近頃ストレス溜まる事柄が多いので、なるべく自分を追い詰めないようにします。
一月くらい引きこもりたいわー……。

以前買ったまましまってたタピオカココナッツミルクを先日ふと思い立って作りました。
どこで買ったのか忘れましたが「タイの台所」のやつです。
意外とタピオカ茹でるの時間掛かるのね。
そして当然外から透明になっていって中央に芯が残っていくので途中の様子が何かの卵のようだ(^^;)
ココナッツミルクに入れる砂糖にきび糖使ったのでちょっとミルクティーっぽい色になりました。
また気が向いたらどこかで買おう。

8月7日(木)〜9日(土)

帝劇で「ミス・サイゴン」三回目。
少し間が開いたから、駒田さんのエンジニアも変わってるみたい。
「Obon de Saigon」アメリカンドリームDayは、一応プレゼント応募したけどやっぱり外れました。

終演後、同行したOさんとお茶して、その後「ホビット」と「ドラキュラZERO」の前売り買ってきました。
「ドラキュラZERO」の前売り、2種類あるのね。

明日は台風のため、予定していた暑気払いが延期になりました。
まあその方が無難ですね、遅くなると風雨がどうなるかわからないし。

8月10日(日)

台風で9時過ぎには雨が降り出す感じの予報で、曇っているので日焼け止めもいらないなと日焼け止めも塗らず、帰りのためにレインブーツで重装備で家を出たら日が出て来た。
思ったより暑いし……。ああ、失敗した。
その後雨は降りましたが帰宅時は雨止んで風だけになっていたという……。

長い間行方不明になっていたピアスの片方が発見されて左右揃いました。
良かった良かった。

8月11日(月)〜14日(木)

今日やってたアンビリバボーの恐怖SPは、前に別の番組で少なくとも2回は見た事のあるネタが半分以上でつまらなかったです。
がっかりだよ。
明後日のほん怖に期待するしかない。
ちなみに昨日の番組は最初見てたのですが、長すぎてやらなきゃいけない他の事出来なくなるので途中で諦めました……。
お盆が休みの人ばかりと思うなよ!>TV

8月15日(金)

帰りに髪を切ってきた。
全然切りに行く時間がなかったので今日は頑張ったよ。
途中で何度も眠くなり大変でした……。

NEXT
HOME

web material by "うさぎ王国"