〜5月18日(日)

二か月ぶりでございます……。
放置しすぎもいいところですね。
近々いくつか更新する予定です。

とりあえずは、駒田さんページの出演記録を更新。
スケジュールは誰もここを参考にはしていないだろうからそのうちやります。

放置してる間にとりあえずこれだけやりました。
         ↓
・もう一度「ホビット」を今度は字幕で鑑賞
・ミュージカル「サ・ビ・タ」を2か所の劇場で*回鑑賞
・ミュージカル「ラブ・ネバー・ダイ」を鑑賞
・「アナと雪の女王」の吹替版を鑑賞
・ミュージカル「レディ・ベス」を鑑賞
・カルチャーセンターで駒田さんが講師の講座を受講

「アナと雪の女王」は映画公開前にミュージック・クリップとして動画が公開された松たかこさんのが良かったので吹替版行ってみたのですが、そこは良かったけどまあやっぱりディズニーらしい終わり方だったなと。
私としては解決して和解してもエルサには氷の城で暮らして欲しかったです。
映画観なくても「ありのままに」の動画だけで良いな。

さて、長いこと掛かって作っていたキューピーが先日やっと完成しまして、お贈りする先にもお届けできたので、近々ページ作ろうと思います。
その前に、それと一緒に写真撮ったものを先にUP。
目玉二代目です。二体作ったうち一体を上記のものと同じところにお送りしました。
作ったのは一年以上前ですが、写真も撮らずしまいこんでいたという……。
まずはこちらから。

5月19日(月)

いやー、昨日は久し振りにサイト更新しようとしたら、トップの壁紙が未だに雪の結晶でびっくりでした(^^;)
その場で変更しましたよ。

本日は突貫工事でアトリエにページ追加。
まずはドールハウスにキューピー一体。
ゲーム配布サイト「銀の盾」のゲーム「EMPTY DREAM」からラルクの長髪バージョン。
自分で言うのも何ですが、手間隙掛けた傑作です。たぶん。
そしてそれをお贈りしたら即行で(というか物が届く前に!)お礼絵いただいたのでそれを寄贈品展示室に展示。
今日は休みで映画行こうと思ってたけど寝過ごして間に合わなくなったので、諦めてこちらの作業してました。

今日の話ではありませんが、先日……土曜かな、ケーブルテレビで「最強のふたり」っていう実話を元にした映画を観ました。
全身麻痺の富豪フィリップと、その介護のため雇われた黒人青年ドリスの話。
これ面白いしすごくいい話だ。
そしてドリス役のオマール・シー、ボビー・オロゴンに声そっくり。

5月20日(火)

爪折れた!
深爪状態というか肉のとこまで微妙に被ったので気になって仕方ない。
しばらく絆創膏でも貼っとくか……。

5月20日(火)〜26日(月)

更新止まる前の3月に、「シャーロック」は見たことないと書いたけれど、この日記さぼってる間に「シャーロック」のシーズン1と2が再放送されたので見てみました。
面白かったです。はい。
でもまあグラナダのジェレミー・ブレットの方が好きですが。
シーズン1の3話目が録画できてなくてムキーってなったけど、その後ケーブルテレビでも放送されたので、そちらで見ることできました。良かった。
ちなみにそちらは字幕でした。
で、シーズン3が始まったのでちゃんとチェックしてます。
ちなみにカンバーバッチはうちの家族には不評です、顔が(^^;)蛇顔だから……。

グラナダの「シャーロック・ホームズの冒険」もまた始まるので、まだ撮れてない分全話録画できるといいなあ。

んでもって今ホームズが私の中で来てるので、今まで避けてた(ロバート・ダウニー・Jr.とジュード・ロウがホームズ&ワトソンの)映画の「シャーロック・ホームズ」も見てみました。
まああれですが、思ったよりは悪くなかったので、「シャドウ・ゲーム」の方もそのうち見てみます。
でもこれのワトソンてなんか酷くない?

本日はリバー・フェニックスの幻の遺作「ダーク・ブラッド」を観てきました。
公開30日までなんですよ。
今日しかもう行けないので。
始まる前に監督のコメントが入って、それから始まり。
撮影ができていなかった部分は新たに何か撮ったわけではなく、監督(?)のナレーションで補ってありました。
ハリウッドの役者夫婦ハリーとバフィーが週末の旅行に出た砂漠で車が壊れ、たどり着いたところには砂漠の中犬と一緒に一人で暮らしている青年ボーイ。
ネイティブ・アメリカンの血を8分の1(鬱病だったというその曾祖父の血が自分の中の濁った血ダーク・ブラッドだと彼は言う)引き、ナバホ族の妻をガンで失くしている彼は段々バフィーに近付き、夫婦は彼の中の狂気に気付き始める……。
というような感じ。ラストは救えない……。
ボーイを物置に閉じ込めてトラック盗んで逃げ出して、えっ、そこまで厳重に閉じ込めるの、誰も来ない場所なのに酷くない? って思ったけどわんこがせっせと穴掘って(砂漠だし)救出。わんこ賢いえらい。
まあそこまでやっても結局逃げられなかったので、怖いのはわかりますよ、相手おかしくなってるし。
でも最後……。
私これまでリバー・フェニックス「スタンド・バイ・ミー」でしか見たことなかったので、今度違うのも機会があったら見てみようと思います。

NEXT
HOME