10月16日(木)〜25日(土)

「KATANA」と「ヴィンランド・サガ」の最新刊届きました。
今月は色々発売されて楽しい。
「ZETMAN」はACT1が完結しました。このあとどんだけ続くんだ。

時々言われますが先日も飲み会で「本当に(趣味が)偏ってるよね」と言われました。
ちなみにその場にいた人々に私の読書傾向や漫画の傾向は知られてません。
読書傾向はまあ、少しは知られてますが(幼少期ルパンとホームズとムーミンで育ち、現在読むものはホラー寄り多めという感じで。嘘は言ってない)。
ジブリ作品ナウシカしかわからなくて何が悪いのさ!
(見たことないものがほとんど、ラピュタも通して全部見たことないのでわからない、もののけは公開時映画館で1回見たけどもう忘れた。)
そして別の時、話の流れで「ヴィンランド・サガ」買ってるって言ったら微妙な顔をされました。
でもわかるってことは知ってるのね、と心の内で思った私。

さて、近頃体調が悪化しつつありやばいです。
とりあえずまだ日常生活は送れてるので大丈夫ですが、注意しつつ暮らします。
だって来月旅行なんだもの。

気付いたらデジカメのSDカードの容量が残り少なくて解像度上げると残り17枚とか表示されてたので、SDカードを買いました。
中身の整理とかすぐには出来ないですからね。
買ったのは8GB。今使ってるの2GBだしそんなにいらないのですが、金額を加味して考えると8GBのがお得なので8GBにしてみました。さすがに16GBはいらん、今のところ。

10月26日(日)

ここには某DVD-BOXが入っているに違いない、別の所に片付けよう、と開けたらそこにとっくに処分したつもりになっていた某シリーズの文庫本の一部が入っていてちょっと茫然としました。まだあったのか。他のと一緒に今度処分しよう……。
そしてじゃあこっちかな、と開けたらそちらの中身はからくり人形でした……。
ごめんなさいごめんなさい(未だに組み立ててない事も含めて)。

10月27日(月)

来月の旅の詳細をちょっと検討してました。
おおまかには決まったので後は当日次第。
なんかやっぱり雨が降りそうな予感がしますが、もう諦めてる……。

10月28日(火)〜31日(金)

今月終わりとか早すぎる。
ハロウィンの時期だというのに今年はコウモリグッズが不作でした。
何も買えなかった……。

NEXT
HOME