7月16日(火)〜18日(木)

駒田さんページの出演記録とスケジュールを更新。
スケジュールと言っても、更新さぼってたのでレミの分を今更載せただけなんですが。
本日は福井さんのライヴに駒田さんがゲスト出演してましたが、発売日当日にチケット完売で買えなかったので涙を飲みました。
行きたかった……。

7月19日(金)〜20日(土)

小野不由美「丕緒の鳥」読了。
ものすごく久し振りの十二国記新刊ですよ!
読む時間がとれなくて二週間以上掛かったことはこの際置いておく。
しばらく頭の中が十二国記の世界でしたよ。

本日は久し振りに友人4人集まってごはん食べました。
チーズフォンデュ食べたいと決めたお店。
チーズフォンデュ食べてその他色々食べて、デザートにクレームブリュレ。美味しかったです(^^)
混んでたら二時間で出されるかもということでしたが、大丈夫だったみたいで結局同じ店で気付けば4時間(^^;)
まあ会うのも久し振りなので話題には事欠かないです。

帰りはバスの中で栗本さんの新刊(!)「いつかかえるになる日まで」読みました。
これは完全に書籍化する予定はなくプライベートでまだ小さかった息子さんのために書かれたお話を本にしたもの。
4話入っています。
……バスの中で泣きそうになるとは思わなんだ(そして家で読み返して泣いた)。
4話中表題作含む3話は関連があり、残る一話が微妙に浮いているように思います。
「せかいいち 大きなおべんとう」はそれだけで絵本にしてもいいような感じ。
「いつか かえるに なる日まで」と「おたまじゃくしが死んじゃった」、特に「おたまじゃくし〜」はいかにも栗本さんというもの。
こういうものを母親に贈られる息子さんは幸せだと思います。
……でもグラスを持つざりがにのギータの絵にはちょっと笑った。

7月21日(日)〜23日(火)

髪切りました。
上げるのにちょっと長すぎて邪魔だなと思ってたのです。
でも思ったよりも短かったかも。まあこれでも上げられますが。

それと三年ぶりに携帯機種変更。
スマホじゃないよ、二つ折りのガラケーだよ。
意外とつるつるで指紋が付きやすい……。
そして今日ふと気付いたら充電用のホルダが別売りで付いてませんでした。
今度のも長く使うつもりなので、ずっとコネクタ挿して充電するの嫌だなと思い、卓上ホルダ注文しました。
auのオンラインショップでポイント使って買えるけど、それだと送料かかるのでヨドバシで。
ネットって便利だなあ(何その古い人みたいな感想)。

そして歩いていたらサンダル壊れました……。
歩けないレベルの壊れ方じゃなかったのでなんとか靴屋まで歩いてサンダル買って、壊れたのはお店で処分してもらいました。
サンダルってやっぱり華奢な分壊れやすいけど、外で壊れるのはやめてほしい、本当に。
一人だったし休みで時間に余裕ある時だったからいいけど、急いでる時だったらどうするのよ。

NEXT
HOME